おすすめ夫婦デート。

 


f:id:fufuoki:20181216003122j:plain


キーワードは「非日常感」

夫婦になるとめっきり減ってしまう二人で過ごす時間。

でも、思い切って子供を預けて”ふたりっきり”でお出かけすると、とぉ〜〜〜てもいい時間になると思いますよ!



キーワードは、「非日常感




家にいると、「やらなきゃいけない雑務」が目につくし、
子供がいたり、
仕事が気になったり、
スマホやテレビだって障害物。

家の近所だと、誰かに会うかもわからないから落ち着かない。

 

でも、ちょっとだけ遠出して、いつもと違う空間に行くだけで、とってもリフレッシュできます。

お洒落なカフェでランチ・・・もいいのですが、


おすすめは、



リゾートホテルのラウンジ♪

f:id:fufuoki:20181219225346j:plain


ロビーに入ったら、ちょっと気分が上がる"高級ホテル"、と言われるところがいいです〜!


宿泊なら何万、となるし、食事となるとよっぽどな記念日とかでないとちょっとハードルが高いですが、ラウンジでコーヒー、もしくは、ケーキセットを食べるくらいならお洒落なカフェにランチに行く程度の1000円〜1500円程度。



海やプールが見えたり、高い天井に観葉植物が茂っているラウンジで、優雅にコーヒーを飲む・・・

なんて非日常!


そして、のんびりとお互いの話をしてみたり、静かに本を読んでみたり・・でもいいですね。

 


女性がさも喜びそうな設定ですが、男性も意外と気分転換になるのでお試しあれ!



f:id:fufuoki:20181219224753j:plain


ゆったりとした椅子に座って、おいしいケーキを食べた後は、ホテル内をちょっと散歩してみたり、プールやプライベートビーチを覗きに行ったりして、ぜひ非日常の中で、二人の時間を贅沢に使ってみてくださいね。



おすすめは、

ホテル日航アリビラ(読谷)

www.alivila.co.jp


ラグナガーデン(宜野湾)

www.laguna-garden.jp


ハイアットリージェンシー那覇

hyattregencynaha.jp


めったに取れない二人だけの時間。ちょっと敷居が高いところ、に敢えていくのがポイント。気おくれしないように、ちょっとお洒落していってくださいね。


 沖縄は観光立県なのでたくさんの「リゾートホテル」があります。
みなさんの”穴場”を見つけてみてください!



次回のワークショップは2月17日!テーマは「衝突を解決する」

解決必要な人!!集まれ〜〜!!(笑)

f:id:fufuoki:20180906231254j:plain

次回の夫婦のためのワークショップは2月です!予約受付中!!